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生活習慣病予防 その3「健康的な身体になるための生活習慣」

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     健康的な身体をつくるには、みなさんご存じだと思いますが、
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      適度な運動
      そして、十分な上質な睡眠の3つの習慣の積み重ねです。

     野菜を食べる、毎朝ジョギング(有酸素運動)をする、遅い時間に飲み食いしない、
    早寝早起きをする・・・・

     解ってはいるんです。
    そりゃもう解ってはいるんです・・・

     でも、そんな教科書のような生活習慣なんて実際には、中々難しいかと思います。
    そこで、頼りになるのがサプリメントということになってきますが、身近なところではビタミンサプリや、ウコンのサプリなどは触れる機会が多いのではないでしょうか。
     また、スポーツをする人でもアミノ酸などを習慣的に摂っているなどよく耳にします。


     もちろんサプリメントという方法もありますが、生活習慣を見直し、健康を考えていく上で筆者は、まずは食生活の改善からの取り組みをおすすめします。
    なぜなら簡単に、少しの気づきで改善できるからです。

     例えばお昼のランチ、定食を食べるのでも、昨日はお肉だったから今日は魚にしようとか、脂っこい物が多いからその分しっかり野菜を摂ろうとか・・・普段から考えているのではないでしょうか?
     その積み重ねが食生活の改善、更に健康的な食習慣へと繋がっていくことになっていきます。
    日々の生活中で、皆さんは食について何か習慣にしていることはありますか?

     

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